やあ、ジェームズだ!
みんな元気かな?
市場もずいぶんコロナ慣れしてきたようで、値動きの激しさも収まり、平常運転になりつつある!
ただ、方向性もないので、どちらに向けて張ればいいのかちょっと掴みかねてる感じ。。。
XMを見ても、2つの買いポジションの間をウロウロする日々が続いている・・・
動きには乏しいんだけど、ジリジリと下げてきた。
米中対立激化がコロナ問題に苦しむ世界経済に新たな懸念に(NRI)(注1)
このときに起きていたのは米中の対立。
というより、一方的にトランプ大統領がキレていた感じではあるが・・・
ただ、今年秋の選挙向けのパフォーマンスだというのがおおよその見立てだろうか。
経済がウリのトランプ大統領が、経済回復の重要なキーとなる中国に対して、
そこまで事を荒立てるのかな、という気もする。
結局、予想通りというか、そこまで下押しはしなかった。
下の買いポジション付近で見事に反転し、上昇。
さらに雇用統計を抜けてさらに上へ。
上にある買いポジションの水準にまで復帰してきた。
ボリンジャーバンドの中央の平均線、そして、50日線に到達しているので、
戻り売りを仕掛けるならここかな?という気もする。
しかし、気になることもある。
ドルが対円で上昇、米雇用統計は予想ほど悪化せず=NY外為(朝日新聞デジタル)(注2)
予想より上だったとはいえ、歴史に残るほどの悪い数字が出ているにも関わらず、
ドル円は上昇している。
これまでリスクオフでドル円は下落というのが鉄板だったけど、
それがどうにも弱まっているように感じるんだよね。
だとすると、とりあえず、平均線で戻り売りしておけばいい、というのも
考え直さないといけないんじゃなかろうか?
売りを見送ったところ、やっぱり上へ戻ってきた。
アメリカではトランプ大統領がマイナス金利を主張し、FRBがそれを否定するというやりとりが続いているけど、
どちらも決め手に欠ける感じだね。
マイナス金利導入となれば、ドル安円高だろうけど、そうならないなら、このまま上かもなあ。
売りなら任意のタイミングで売ればいいだけなんだけど、
買いの場合は既にポジションが2つもそばにあるので動けない。
売りか、買いか、結局結論は出ず。
なんだかこのまま上を目指すような雰囲気もあるからねえ。
様子見をするしかないか・・・
では
次回もまたよろしく!
■■■■脚注■■■■