やあ、ジェームズだ!
みんな元気かな?
一時は80円まで落ちたらラストの買いを入れる!とか言ってたわけだが、
それとはまったく逆の展開になったねえ。
ドル円はあれからさらに伸びて、なんと111円を回復だ。
世の中どう転ぶかわからんもんだな・・・
パニック気味のドル買いでさらに上を目指すんだろうかと思って様子を見ていたけれど、
どうもここらが限界のようなので、XMを開き、
一番上にあった微妙なポジションを微益のうちに解消。
新たな塩漬けにせずに済んだようだ。
このポジションぶんは、次に大きく下げたときに下での残弾として使おう。
やっぱり111円が頭打ちで、下げてきたね。
25日、50日、200日の平均線が束のように集束しており、
現状が横ばいであることを示してる。
上昇トレンドならここで買いたいところだけど・・・
そのすぐ下に前にとった買いポジションがあるので、
ここで買い増す意味はあまりないかな~と、買いは見送り。
急落前の水準に戻した米ドル円の今後は?…カギは「ドル不足」(幻冬舎GOLDONLINE)(注1)
ここでも書かれているように、111円までは回復したものの、
直近の高値112円までは届かなかったので、しばらくは下落基調が続くかなと予想。
とはいえ、ドル需要が根強い中、円高に大きく振れるとも考えにくい。
なんともやりにくい相場の動きになりそうだなあ・・・
そこからは、おおよその予想通りの展開。
まずは下向きの横ばいが続く。
上下の買いポジションに挟まれて、買う意味はないゾーンだね。
これは静観するしかない・・・
そして、次は上向きに傾くも横ばいなのは変わらず。
平均線の上は回復したけれど、伸びも悪いし、長続きしないだろうねえ。
ここでも動きようがない。
そして、週末から週明けにかけては、イースターを挟んで
グッド・フライデーとイースター・マンデーで市場は実質4連休。
これまたぜんぜん動かず。
動きが出るのは、おそらくアメリカの感染のピークアウトが見えだした瞬間かなあ。
そこまでみんなじっと力を貯めている感じ。
方向は上だと思うんだけど、さて、どうなるか?
では
次回もまたよろしく!
■■■■脚注■■■■