やあ、ジェームズだ!
みんな元気かな?
フィボナッチ38.2%での買いを23.6%付近で決済したのが前回!
さて、ここから再スタート、といった感じだが、どうしたものか…
いちおう、50%に買いは置いているけど、
そこまで下がる可能性は低いだろうからねえ・・・。
50日線はわずかに23.6%の下を走っている。
この上をキープできれば、当面は上昇トレンドということになるはず。
ただ、下に抜ければそれも怪しくなるので、身動きは少し取りにくい状態だね。
しばらくは23.6%を維持していたが、
雇用統計の記録的な悪さでドル円は一気に落下!
これ38.2まで落ちたら買おうかな?
うーん、迷うなあ・・・
当面のトレンドは50日線で判断するけど、はるか下に200日線が走ってる。
これは年間のトレンドの目安となる平均線。
なぜ今、「200日」移動平均線が重要なのか(四季報オンライン)(注1)
この上にあれば、最終的には上昇する、と考える手もあるから、
現時点で50%くらいまでは買いを入れてもいいかもしれないね。
と思っていたら、アメリカの消費者物価指数が良好で、
ドル円は高値を更新する上昇!
うーん、やっぱり上かあ。
これだけ上方向への意欲が旺盛なら、
もう23.6%で買ってしまうのもいいかもしれないな・・・
そして、ユーロ方面でも金融緩和の縮小が議論され始めた、との報道を受けて、
ユーロが買い戻されドルが売られた。
それに引っ張られてドル円も下落。
そろそろ23.6%での買いを決断しないといけないかな。
23.6%のラインにまで下落。
スルーすることも考えたけれど、ドル円が大崩れする要素も見当たらないし、
XMを開き、ここで買いを入れておくことにする。
23.6%で買いを入れたのはいいけど、そこからちょっと軟調気味。
50日線は完全に下回ってしまっているのも不安要素かなあ。
まあ、落ちたら200日線ベースで38.2%でも買う方針で行こうと思ってる。
200日線を切ったら・・・損切りかな。
そうならないことを祈ろう。
では
次回もまたよろしく!
■■■■脚注■■■■