やあ、ジェームズだ!
みんな元気かな?
ドル円は、あれから一気に下へ向かう流れに変わってしまった!
ユーロへの資金の流出が続いているのか、完全にドル安の流れだね。
23.6%の売りを残しておけば・・・と思わないでもないが、まあ仕方ない。
ちょうど23.6%付近に平均線が2本とも走っているので、ここでの売りを考えたいところ。
ただし、しばらくは様子見かな。
なにせ、アメリカの大統領選挙があるからね・・・
ま、この時点でノーポジになっていて良かったともいえる。
どういう結果になるか、じっくり拝見するとしよう。
そして、アメリカ大統領選挙当日が終了。
結果はこうなった。
壮絶な行って来いだが、あれだけ騒いだ割には為替はあまり動かなかった。
まあ、どっちが勝っても大勢に影響なし、って雰囲気もあったもんね。
現時点では、バイデンさんの勝ちが濃厚な模様。
それを受けてドル円は下。
現職が負けたんだから、円高方面に振れるのは仕方ないか。
バイデンさんの政策が出揃ってくると、それなりに持ち直すだろうし、
そのあたりの上がったレベル帯で売りを考慮しようかな。
しかし、下げがけっこうきついね。
安値を更新したので、フィボナッチも引き直し。
こりゃ、まだまだ掘るかもなあ・・・
と、思っていたら、突然の暴騰!!
なんじゃこれ、選挙のときの2倍大きく動いてるし・・・
ファイザーの新型コロナワクチン、確率90%超で感染防ぐ暫定結果(ブルームバーグ)(注1)
なるほど、ワクチンかあ。
しかし、このニュースでドル高に動いたというのは興味深いね。
いま、リスクオンでドル売り、リスクオフでドル高、という傾向にあるわけだけど、
ワクチンの開発成功=コロナ消滅、というニュースではドル買いが反応した。
つまり、今のドル売り、ドル買いの逆転現象は、コロナという要因によって起きているわけだ。
これを忘れないようにしないとね・・・
さて、チャートに戻ろう。
この上昇で23.6%は一気に突破。
平均線もごぼう抜きにされてしまった。
とはいえ、まだまだコロナ撲滅とはいかないだろう。
XMを開き、ここはセオリー通りに売りを入れておく。
売りをいれてはみたものの、38.2%を狙う勢いが続く・・・
慌てて売ったけど、ちょっと待ったほうが良かったか・・?
これ、まさか上昇トレンドに変わったってことはないよね・・・
そこから、ちょっと失速で含み益状態に。
ホッとしたけど平均線は完全に割ってないんだよなあ。
あまりにヤバそうなら23.6%の売りはいったん切るかも。
では
次回もまたよろしく!
■■■■脚注■■■■