やあ、ジェームズだ!
みんな元気かな?
ドル円の上昇もようやく一段落してきたように見えるね!
ここからの狙いだが、
前回のXMトレードに引き続き、フィボナッチ38.2%の買いだね。
まだかなり遠いが、
上昇の勢いも収まってきたことで、現実的は範囲に入りつつある・・・かな?
高値を更新しなければ、フィボナッチのラインは引き上がっていかないので、
安定した位置で待てるだろう。
しかし、ここでまた暗雲が・・・
これまで何度となく繰り返してきたことだが、ぜんぜん下がらないんだよね・・・
23.6%にもつかないとかありえねえ・・・
これまた高値更新しちゃうの?
更新しちゃいました・・・
うーむ、23.6%にすらカスリもしないなら、フィボナッチでのトレードではお手上げだねえ。
まあ、ガマンの期間と思うしかないだろうか。
こうなるともう止まらない。
連日の高値更新で、陰線を出すこともなく110円台に突入。
もう111円も時間の問題かもしれないな・・・
当然、フィボナッチのラインも上がるので、
38.2%についていくように指値買いのラインも引き上げていく。
こういうとき、ドラッグだけで注文変更ができるMTは便利だねえ。
バイデン政権巨額インフラ投資計画の意義と課題(NRI)(注1)
この上昇に一役買ったのは、バイデン大統領が発表した大規模な投資計画だ。
コロナ後の景気を見据えた政策だが、増税を含めても財源が足りない。
国債の増発なども含めると金利の上昇は避けられず、それを見越して長期金利が上がり、
ドル円を押し上げている、といったところだろうか。
もはや113円も射程範囲か?などと思われたが、
結局111円はつけずに下がってきた。
今度こそ翳りが見えてきたかな?
今度の下げは本物っぽい?
とうとう23.6%にいったん到達。
割り込みはしなかったが、久々の本格的な押しだといえるだろう。
ここで買おうか、すごく迷ったんだけど、下げの原因を見て思いとどまる。
ドル円2週間ぶりに109円まで下落(外為オンライン)(注1)
FRB議長が
「インフレは一時的に起きるだけと考えているし、それを抑圧する手段もある」
と述べたことで、金利が押し下げられたようだ。
これはゲームの流れを変える可能性があるので、
23.6%ではつっかけないようにする。
やはり本命はこの38,2%。
このレベルで拾うなら、かなり安心して買えるはずだ。
でも、23.6%で買いたい気持ちもあるんだけどね・・・
ここらへんは正直どうなるかわかんないね。
では
次回もまたよろしく!
■■■■脚注■■■■