やあ、ジェームズだ!
みんな元気かな?
XMで再びトレンドとは反対方向の買いでエントリーしたわけだが、
これまでもトレンド逆張りは苦戦の連続・・・
今度こそ、簡単に上がってくれるのか。
それともやはり、逆張りは魔境であり、踏み入るべきではないのか?
とりあえず現在は、底値で上を伺っている状態だ。
この水準で留まってる限りは、特に問題はないね。
そして、スーッと上がっていくドル円。
おいおい楽勝じゃないか。
トレンド逆張り、恐るるに足りずだな!ガハハ!
ところが、調子こいていたバチが当たったのか、
25日線を超えられずに垂れてきた・・・
うん?
これは・・・
買った水準まで落ち込むも、なんとか切り返す。
買った位置は悪くなかったということは確認できたけど、やっぱり苦戦しそう。
と思ってたら、やっぱりというか、なんというか。
またまた買った水準にまで落ち込んできた。
CCIもとうとう-100を割り込んでしまう。
買いサインではあるけど、すでに同じところに買いがあるのでここはスルー。
さらにズルっと落ち込むことになってくると、
またもや魔境のナンピン地獄が始まりそう・・・
頼む!ここで耐えてくれ~
そこからドル円は踏ん張ってくれて、切り返してまた上へ。
25日線までしか上がっていないんだけど、CCIはもう100に接近してる。
あとひと伸びしたら、利確サインが点灯しそう。
どんどん高値が切り下がってきてるのを実感するね・・・
やっぱ下押しがキツイなあ。
そうこうしていると、また下がってしまった。
それほど下がった感じもないんだけど、CCIもダダ下げ。
普通はここまで敏感な指標じゃないんだけどなあ。
これ、要は値動きのレンジが狭すぎるんだよね。
今年のドル/円レンジは半値以下の攻防!米議会のねじれを狙う投機筋、年末の動きに要注意(楽天証券)(注1)
とはいえ、去年に比べると今年のほうが値動きは大きいらしい。
ただ、それは2月~3月で一気に起こっており、(たぶんコロナショックのときの変動)
特に今年7月以降は全体の半分以下の動きだとのこと。
アメリカ大統領選挙があったのにこれは確かに異常かもねえ。
だからこそ、逆張りでも勝てているのかもしれないけど・・・
ま、とりあえず、いまのポジションをどうにかしないと話は始まらないんで、
早々に利確したいところ。
年末までもうあまり時間がないけど、どうなるかな・・・
では
次回もまたよろしく!
■■■■脚注■■■■