やあ、ジェームズだ!
みんな元気かな?
長期戦を覚悟で買いを追加したのが前回!
とことん付き合ってやるつもりだったが・・・
すさまじい噴き上げで、両方の買いポジションが一気にプラスに・・・。
最初はバイデン氏がこれからの経済政策を打ち出したのかな、と思ったんだけど、
そうじゃなくて、こっちのニュースだった。
NY円、105円前半 ファイザーのワクチン期待、ドル買い強まる(毎日新聞)(注1)
しかし、凄い陽線だ。
やっぱりコロナ経済の行き先を握るのはワクチンなんだなと。
どうせ平均線を越えてはいかないだろうと読んで、
下2つの買いポジションを利益確定してしまうことにしよう。
はるか上の買いポジションはまだ塩漬けで・・・
いつか解消できる日も来るだろうから・・・
長きに渡ってこの平均線に頭を抑えられているので、
ここからは上がらない、というのが現在の予想。
さらに攻めて売ってもいいんだけど、バイデン氏が大統領になるなら、
ここで大きな転換があるかもしれない。
万が一、上に一気に抜けていく可能性も考慮して売りでは入らず。
だけど、そんな心配は無用だった。
結局ドル円はふたたび下へ向かい始める。
どんな要因が絡んでいても、おおむねチャート通りの結果になるのね~。
そこから連日の陰線で104円割れまで落下。
この下げが、リスク回避の円高なのか、リスクオンのドル安なのかははっきりしない。
まあ、いい感じの位置にまで落ちてくれたので、
XMを開きこ こで買いを入れておく。
こないだの安値を更新するような材料もないだろうし。
ちなみに今のポジション配置はこんな感じ。
108円手前の塩漬けがネックだねえ。
あれを消すのが当面の目標だね。
そこから、ドル円は上昇に転換。
我ながらナイス買い!と内心ニヤニヤしていたが・・・
上昇もボリンジャーバンドの平均線まで。
そこから急にヘタレ出して、雲行きが怪しくなってきた・・・
米長期金利の低下による下げなんだけど、
その金利がなんで下げているのか、ってのがいまいちよくわかってない。
金利低下は債権の価格自体は上がってるってことなんで、
ちょっと景気が良くないってことなのかねえ?
その割にダウは最高値を更新し続けてるし、なんだかよくわかんないね!
では
次回もまたよろしく!
■■■■脚注■■■■